ついつい....な一日

munchy2006-07-08



朝はまたしても早起き。にいには最近早く寝てくれる分、とんでもない時間に起きてくれるのが頭痛のたね。しかもプラレールが脱線したと朝6時過ぎに泣かれる。助けてくれえ....
朝からゴリゴリとミルを使ってコーヒー豆を挽くのが最近の日課。アイスコーヒーをいれて朝ごはん&休日のため新聞。突然ユニクロの広告に目がとまる。航空会社コラボTシャツだって。また旅行行きたい病が再発。かなり重症。現在のお財布の中身が3000円。だめ主婦。これでは週末が越せないと義姉とお嬢を連れて銀行→ちょっとしたお買い物に。義姉もユニクロのTシャツが気になった様なのでついつい立ち寄る。ほんと海外旅行に行きたくて、シュミレーションばかりしている今日この頃なので(予定はまったくないのだけど...)勢いでTシャツ購入。やっぱカンタスでしょう。何度お世話になったことか....いろんな思いを膨らませて何度乗ったことか.....ホントついつい...な衝動買い。
本屋さんに立ち寄り、にいにがリクエストして取り寄せをお願いしていた雑誌を買う。”鉄道おもちゃ”というまたしても鉄道関係の雑誌。幼稚園に行く頃には鉄道熱って冷めると聞いていたけれど、いっこうに冷める気配なし。またしてもここで斜め読みした雑誌を購入。
bridge (ブリッジ) 2006年 08月号 [雑誌]
音楽雑誌を買うなんて何年ぶりだろう????でもちょっと読んだら気になってつい。インタビュー記事を読んでいて自分の若かりし頃(この言葉がおばさんの証拠???)を思い出しながら、自分の過去を振り返る。確かにすごくいろんなことを考えて、自分の内面と向き合っていた時期だったよな....それゆえに未完成で、弱々しかった自分を思い出す。その頃の後悔はないけれど。
ほかに婦人公論(また前者とミスマッチ)も勢いで。そういえば二日前に買った小説3冊も読んでなかったっけ。いつも本屋さんに行くとそう。思いつきで買ってがーっと読む。で、しばらく活字から離れてまたすこしすると....の繰り返し。
なんだかほんとついついいろいろ手を出してしまった一日だった。ちょっと反省かな。なんだか最近疲れているのかそういうことが多すぎる。気をつけないとなぁ...........