珍しく


夕方というか午後7時過ぎに野暮用で掛川駅付近へ。家族四人で珍しくローカル線の天竜浜名湖鉄道に乗ってJRの掛川駅まで出た。
駅でちょっと寄り道。これっしか処という地場産品を売ったお店に。ここにクラウンメロンがおいてあるんだけれど、糖度を計るために1センチくらいだけ切れ込みが入った高価なクラウンメロンが丸ごと(ちょっとだけ欠けてはいるけれど)で1300円!!!駅に行った時には時々買ってくる。今日もあった。暑いしね、食欲もなくなるこの季節、子供が食べるだろうしと購入。かなりお得なお買い物ではある。
買い物をしているうちに人がどんどん増えてくる。「???」そうだった、今日はつま恋ap bank fes.をやっていたっけ。この暑さじゃあ大変だね。チケット発売のときに悩んだけど、やめてよかったのかも。特に子供にとっては。どんどん人の波が押し寄せてくるし、花火を揚げているのかどかどかという音も激しくなってきた。
いつもは閑散としていて、「ここはほんとに新幹線の止まる駅??」と思ってしまう掛川駅。珍しく今日はすごい人だった。みんな真っ赤な顔していたよ。コンサートはどうだったのかな???スカパーでまた見よっかな。
こんな人ごみの中、ちびっ子連れていたら大変とその場を退散。でも、あんなに人がいっぱいの掛川駅、久々に見た。ワールドカップ日韓共催だった年に日本代表が北の丸に宿泊するってことですごい人だったときもあったけれど、自分がその場にいて、人ごみにまぎれたのはあの駅では初めて。にわかに賑わっていました、掛川