カレーパーティー


昨日今日とにいにがお休み(年長さんがお泊り保育の為)だったのでなかなか時間もなく、忙しい。今日の午前中はこども館のカレーパーティーに。未就園児対象なので、わが家は”定員に満たなかったらにいにも参加”予定だったが、ぎりぎりで定員に満たず、にいにもお嬢と一緒に参加。
今回は先生が作ってくれたものを食べるので、親も楽。お昼時まで子供とあそんだり、お母さん方とお話ししたり。最近、夏ばて気味なのか、あまり食欲のない二人。でも今日はお友達と一緒のご飯ということもあって、ちょっと多いかなあと思ったカレーも完食!!!よく頑張ってたべたね。白いご飯が駄目だという子やカレーが駄目だという子もちゃんと食べてる。みんなと食べるってすごいねぇ。
あんなにギャーギャー騒いで走りまわったのに、家に帰ってからも元気なちびっこ。昨日もそうだったけれどママだけがお昼寝。しんどいよぉ。マジ体力勝負になってきたぁ・・・・