お昼寝


午前中はお嬢を連れてこども館に。来週からは夏休みで学童保育の子達が朝から来るので8月いっぱいまでお休み。しばらく来れないのでさんざん遊んでからにいにのバスの時間が迫っている事に気付き、急いで帰る。にいにも今日が終業式。明日からは”ママ40日間耐久レース”のスタート。
とりあえずランチを作って食べさせた後、「さあ、お昼寝するよー」と言うが、全く寝そうにない子供たち。
最近、どうも調子がイマイチというか、すごく眠い。子供たちが起きていても、一人昼寝のぐうたらママになっている。今日も結局2時頃にやっと寝た(というより無理矢理寝かした)子供たちと一緒に爆睡。お嬢の泣き声で起きると5時を過ぎている・・・ヤバイ、寝過ぎ・・・
起きて携帯を見るとメールが届いている。しかも時間は1時過ぎ。にいにのお友達のママからだった。”今日子供たちが遊ぶ約束したらしいんだけど、今からいい??”とある。まじぃ?????もう夕方・・・・
急いでお詫びのメールをする。にいにも「昼寝しない子は明日遊びに連れていかない!!!」と厳しい声で言ったので遊ぶ約束をしたことを言えなかったよう(ちょっと忘れてたとも言っていたけどね)。ごめんね〜。ちょっとお母さん、反省だわ。
明日は早くからお出かけ。今日のお詫びじゃないけれどたくさん遊ぼうね!!!