うんち〜


いわゆる便の話しではないんですが・・・
我が家のお嬢(明日で1歳10ヶ月)、とにかくものすごくおしゃべり。一日中喋っているか歌っている。にいにが同じくらいの年齢にはあんなに喋らなかったよなぁ・・・ほんとすごい。彼女は私に似てしまったんだなぁ、きっと↓。
で、まだみんながみんなはっきり何を言っているのか分かるかといえばそうでない。”新幹線”は”ちーんかーんせん”だし、”緑”は”みもい”。
そんな彼女にはにいにを”にいに”と呼ばせてきたが、そろそろ名前を覚えさせようと試みた。にいにの名前は”瑞樹”と言うのだが、何度言わせても”みずき”が”うんち”になる。初めは爆笑していたにいにも、何度も自分の名前を「うんち」と言われ続けてだんだん怒り出す(笑)。「にいにはうんちじゃないよ!!!」って真剣に妹に向かって怒っていた。
個人的には笑えて楽しいので、たまに言わせてみようと思う。くれぐれもにいにのいないところで。
でも、そのうちはっきり喋るようになるんだろうな・・・それはそれでなんだかつまんないなぁ・・・