すごい!やっと当選!!

munchy2006-07-25



ランチを作っている時、義母が郵便物を持って来てくれた。ほとんどがDMと請求書。その中に見慣れない封筒が。な、なんと超電導リニアの乗車券が同封されていた。
もう、その場で大声で「うそー、当選じゃーん!!!!すごいー!!」と大発狂。やったぁ。
超電導リニアとはJRが開発中のリニアモーターカー愛知万博で展示されていた車輌といえば分かりやすいかなぁ???日本最速スピードを記録している車輌で、まだ基本的には乗車できない。開発途中だしね。山梨に超電導リニアの試験(実験?)センターがあり、そこで走行している。
私もそんな知識くらいしかないんだけれど、時々試乗会があって、応募者抽選になる。今まで何度も応募していたが、なかなか当選しなかった。にいにはずっと乗りたいと言っていて、我が家のパソコンの壁紙は超電導リニアだったりしたほど、にいにの憧れ(実はパパも興味津々)だったりする。愛知万博でも、我が家はまずJR館に直行だった。
そんなリニアに乗れるとあって、にいにもテンションが上がる。後はパパの有給休暇が問題(金曜日の午前中の試乗なんだけど、翌週月曜日は家族旅行でお休みを貰っているので、リニアの金曜日を休むと4連休になってしまう・・・)かなぁ。まあ、パパも乗りたいみたいだし、何とか言って休みを貰って来るだろうな。
ちょうど乗車日はにいにの4歳のバースデー当日。素敵なプレゼントになりそうな予感♪♪♪♪