小力


ママの40日間耐久レースも、もうすぐ最初の一週間が過ぎようとしている。予想以上にハード。パワーは半端じゃあないし、物は壊れていくし、一日中二人でかけっこ(家の中)してくれる。しかも昼寝しないし。でもって夏ばて気味なのか、子供達もあまり食欲がなく、ランチも試行錯誤。ママのハッピーセットと言って野菜いっぱいのハンバーガーやホットドッグを作ったり、パスタも具を10種類入れて楽しませたり、わざわざお弁当箱に詰めたり。フルーツやプリン、ヨーグルトも嫌なんてどういうこと???
今日もプールやお買い物などいつも通り。暑いし、子供以上にぐったりの私はおとなしくしてほしいのでビデオを取り出す。「〇〇って言って!!」なんて言っても絶対ダメな二人。お菓子大好きなお嬢のぽっこりお腹を撮影。「あらあらー、ぽっこりお腹が長州小力みたいー」なんて言いながらちょっとシャツをまくって撮っているとにいにが大爆笑。完全に笑い転げている。
それからの数時間はにいにが「キレてないっす!!」と言いながら、お嬢のTシャツの裾を捲るので本気でお嬢は怒り出す。参ったなぁ・・・・
さて、明日は何をしようかな??