俺のプラレールレールパーク


最近、にいにのプラレールの遊びかたが変わってきた。今までは結構パパにレールを作ってもらって遊んでいたが、最近、廊下をずーっと直線で長いこと玄関までレールを敷いて直線を楽しんだり、”俺のレールパーク”と言ってレール一つに先頭車輌を乗せて、それを並べてレールパークのように車輌展示場を作っている。

何だかその並べる順番にもこだわりがあるようで、私が並べると「違う!それじゃない!!」と叱られる。
今日もジャスコのおもちゃ売り場でいつものようにプラレールを物色していた。近づいてみると「いちいちはちぜろえん、安いじゃん」と独りでぶつぶつ言ってる。1180円は安くないぞ!!!次に買ってもらいたい車輌も決まっているらしい。また何かのときにね。普段は駄々こねても買わないからね!