大井川鉄道のSL


お盆の我が家は人がいっぱい。子供も増えるので親戚のみなさん達も一緒にSLを見てから川辺でゆっくりお弁当でも・・・という話しになり、朝から出かける。
まずは大井川鉄道新金谷駅に。ここは駐車場もあり、鉄道の車輌区もある。出発前のSLもスタンバイ中。にいには音が怖くて遠くに避難。
駅近くにお土産やさんや昔の鉄道を展示したところがあって、そこでSL弁当を買ったり、おもちゃを買ってきたり、保存車輌に乗ってみたり。

場所をかえてゆっくりしようと北上し、川根温泉近くに。川辺で子供たちはあそんだり、お弁当を食べたり、鉄橋を走ってくるSLに手を振ったり。

帰りに道の駅でメロンや野菜を買い込む。家に着いたら何だかぐったり。一日お疲れ様でした。