5年経ち傷んで来ました


我が家は家を建てて5年になろうとしている。最近、ちょこちょこと気になる箇所が出て来て、今日、パパが担当者さんに電話を入れた。
当時、かなりお世話になった(家のことはもちろん、床を無垢のフローリングにこだわりたいという私のわがままを聞いてもらったり、市の補助金の手続きや借り入れの話し合いまで係わってくれた。おかげで融資で全く苦労しなかった)担当さんは今では所長さんになっている。パパと趣味が合うので、プライベートでも一時期ご一緒したり、家族でサッカー観戦に出かけたりしていたが、最近ご無沙汰だった。
こちらの不具合を聞いて、早速動いてくれるそうな。
気になっているのは
・キッチンの水道の取り付け部があまくなってきている
・浄化槽の中のネットを支える枠が折れてネットが泳いでいると浄化槽点検業者に言われた
・お風呂のスピーカーがよく聞こえない、何を言っているか聞き取れない
・外壁に2箇所ほどひびが入っている
など。浄化槽の枠なんて普通壊れる??
5年って、そうそう時期なのかしら??それとも使い方が荒い????