五穀米ランチと秋冬用化粧品

munchy2006-09-02



友人のプレゼントを買うために買い物に出かける。着いてまずランチ。五穀米を中心にしたヘルシーなランチ。今日選んだのは鶏の唐揚げをたくさんの野菜のあんで和えたもの(黒酢あんだった)ミズナと豆腐のサラダ温タマのせ、大根の炊きもの、味噌汁、豆乳ゼリークロミツかけ。モチモチした五穀米も美味でした。
結局プレゼントは決まらず、コーヒー豆だの大あんまきだの子供の靴なんかを買う。
帰ってから薬局に日用品を買いに行く。資生堂のマキュアージュの秋冬用化粧品をおねーさん達がすすめていて、ついついお化粧してもらう。やっぱりマキュアージュのファンデの粒子は細かくていいねぇ。お買い上げ。
以前はクリニークを使っていたが、掛川にはデパートがないので買いに行くのが大変で最近はすっかり国産品。国産も悪くはない。
今年は人生で初めての夏太り(子供も夏バテでご飯を残すので残飯処理係だった為)で顔がパンパン。顔が細く見えるようにメイクも考えないとな。