次々と修理に業者がきております


先日の続きになるけれど・・・5年経ち、いろいろとガタが来はじめた家の修理を担当者に頼んだところ、週末に電話がかかってきたり、修理に来たり。
一番早かったのがパロマさん。お風呂のスピーカーの不具合の為に来てくれた。あんな事件があった後だからなのか、アフターは迅速に・・・という訳かは定かでないが、一番始めに来て、機械を全部交換してくれた。しかも無償修理。多分担当者さんが各業者に無償でと言ってくれたのだと思うが、全部変えてくれるとは。おかげで今は子供をお風呂から出すときも「今から出るよー」とクリアに声が聞こえるように。
次に来たのはハウスメーカーの人。外壁のひびを見に来た。早速手配をして直すと。ついでに「ベランダ内側に緑のカビが出て来たのですがデッキブラシでゴシゴシしていいかな?」と聞くと「カビですのでカビキラーを吹き掛けて流せばきれいになりますよ」と教えてもらう。もちろんその日はカビキラーを大量買い。
後は明日、水道蛇口の取り付け部分も見に来てくれるし。でも一番心配な浄化槽のひびはいつ見に来るとかいう話しがまだ出てこない。まあ、連絡待つか。各業者によって対応が違うのでこれまたおもしろい。家が綺麗に直っていくのは気持ちがいい。
さて、また明日から忙しい日々かな。