今日一日のお買い物

munchy2006-09-04



朝6時前から起こされる→にいに。昨日11時過ぎまで起きていたのにそんな早く起きるなんて反則だあ。
おかげで園バスの時間までにすべての業務を行えた。そこはありがと。
にいにを送り出し、部屋の掃除機をかけながらしばらくぶりにCSのBBCニュースをつける。夏休みの間はすっかり子供のペースでまったく自分の時間が無かったけれど、にいにの幼稚園が始まり、お嬢ひとりになって余裕も出てきた。10時起床の重役出勤のお嬢に朝ごはんを食べさせながらBBCをBGM程度にかける。掃除もそのままBGMがわりに。
お嬢は英語が好き(どこまで解っているかは不明)なので英語での番組をかけていても何とも言わないし、たまに画面に釘付けになっていたりする。すっかり英語耳も衰えてしまっているので今日から朝の時間を(にいにが出かけてからでないと無理だけれど)リスニングに。別に注意して聞いているわけではなく、ただ流している。それでも効果はだんだん上がってくるから不思議。
その後、道の駅に出かける。本来は道の駅ってドライブの途中に立ち寄ったりするものなのかもしれないけれど、新鮮な農家直送野菜がたくさん置いてあってしかも安い。で、なぜか掛川の道の駅には御殿場高原にある”時之栖”で売られている乳製品やウインナーなどが置かれている。野菜のコーナーでブルベリーを発見!!!スーパーで買うと薄底のパックに入って398円とか、信じられない価格なのに対して3倍以上入って300円!!しかも新鮮!!!→即買い。この間は最高級のクラウンメロンが半身で500円で売られていて、味もすばらしかったので期待していったが残念ながら無かった。でもこのブルーベリーは絶対お徳!!
他にきのこ類や茄子、たまねぎなどを買い込み、時之栖のショップでは分厚いカマンベールのいっぱい乗ったピザやチーズケーキを買い込んできた。おいしそう!!!でも全部で3000円くらいだったのよね、安いわ。
午後はにいにをお迎えに行った後、おすし屋さんでテイクアウト用の寿司を。今日は水周りの修理やさんが6時に来るというのでご飯は出来たもので済まそうと。
かなり安くお買い物が出来て、なんだか今日はとても満足。今晩はお寿司と買ってきたブルベリーやケーキをデザートにして、この前山梨で買ってきた桃やぶどうも出そう!!!なんだかデザートメインのご飯になりそう..........