ぼくはパンツはきたくない


子供っておもしろい(と思った)。
最近、幼稚園から帰って着替えをするときに体操着が毎回短パンINになっていて「あらあら、きっと帰る前のトイレで先生がしまってくれたのね」なんて思っていた。
またしてもこの頃は甘えん坊に戻りつつある中、お風呂あがりに「パンツ、自分ではきなさいよ」なんて声をかけると「出来ないもん」と言う。
体操着INのこともあるし、「じゃあ幼稚園ではどうしてるの?」と聞くと「〇〇先生がやってくれる」とのこと。
よーく話しを聞くと、みんなは自分で脱ぐし、はくらしい。が、にいには一学期は出来ていたが最近はパンツが「クルクルになっちゃう」のだそう。
きっと想像するに、汗でぴったりくっついたパンツが脱ぐ時にくっついたまま丸まってクルクルになるのだと思われる。夏休みにだいぶヨレヨレになってきたパンツを全部買い替えて古いものは捨てた。薄手の、しかも自分の物だとわかりやすいように超派手なファンキーな(輸入雑貨店にありそうな感じのもの)パンツにしたのが裏目にでたよう。しかもにいにはかなりの”出っ尻”。女の私でも綺麗だと思うほどお尻が膨らんでいる。そりゃまあ、暑いし、脱ぎにくいかも。
今までのいわゆるグンゼのパンツのような生地のパンツの方がよかったという。私としてはみんなと違った方がわかりやすくていいと思ったのにね。
で、「もうパンツはくのやめる」と言い出した。
明日辺り、トランクスを買いに走らないといけないかな??
でもおもしろい。クルクルになったらもう嫌なんだね。まだ直すところまでは出来ないのかな??ちょっと連絡ノートで先生にコンタクトとってみようなか。