IKEA港北店

この間、朝の情報番組でIKEAの日本第2号店がオープン!!という特集をやっていた。
メルボルンに住んでいた頃、このお店を知って(オーストラリアのお店ではないんですけどね、私の同居人もここの家具のファンでございました)、ものすごーくデザインがかわいくって、子供ができてからはずっとここのものを....と思っていた。
去年だったかな?もう少し前かもしれないけれどメルボルンに住むお友達にお土産でここの子供用コップとお碗のセットをいただいた。すごくかわいいんだよね。
もともと北欧(ここの会社はスウェーデン)の家具とかが好きで、木肌の色とか塗装してあるものも色使いがすごく好きだった。もっともっと日本国内に進出して欲しいなぁ。
HPを見たけれど、やっぱりかわいい!!!私好み!!!今度横浜方面にでかける機会があったら絶対寄る!!!!
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/kohoku.html
ちなみに私はメルボルンにいた頃からずっと”アイケア”と発音していたけれど、日本では”イケア”のよう。我が家近辺で”イケア”というとスーパーに入っているCDショップの名前。パパは「イケアが出来て何がうれしい?」と一人浮かれていた私を見て、つぶやいた。きっとCDやさんだと思っていただろうな。