バイクキ〇ガイのパパとオーストラリア


今晩はパパ、TVの前から動かない。月に何度かある。理由はバイクのレース、モトGPの日。
今日はオーストラリア、メルボルンGPだそう。何だか早めにお風呂に入って(普段は声かけしないと入らないのに)、もう全然TVの前から動かない。
雨でおもしろいレースだとか言ってたな。開催場所がメルボルン郊外、フィリップアイランド。一度旅行で二人で訪れた場所。ペンギンパレードで有名なところ。
本当はレースを見に行きたいんだろうと思う。先週のマレーシア、今週のオーストラリアならワタクシの知り合いがいるから行きやすいし、いつか・・・ときっとパパは思っているはず。
来週は日本GP。地区のお祭り役員で今年はいけないのできっと悔しいだろうな(一昨年はお嬢の出産、去年はまだ子供に手がかかるという理由で行けず、今年こそはと絶対思っていたはず)・・・
まっ、週末くらい子供をみてほしいけれど、来週も無理かな。ことバイクの事となるとこっちが何を言っても融通効かないくらい好きらしい。ワタクシにはというか、女性には理解に苦しむけれど、男のロマンってやつなのかな???秋の行楽シーズンもツーリングでいないだろうな・・・