鼻血太郎


我が家の寝室のごみ箱、血の着いたティッシュの山になっている。変な想像するなかれ、実はにいにが毎晩鼻血を出す。必ず寝ている時に。
もう、本当毎日リネン系を洗ってる。多い日は昼寝中も出す。
あまりにも頻繁なんで耳鼻咽喉科に連れていったら「この子は出るだろうね」だって。外側からでもちょっと触っただけで出るはずだと言う。
鼻の中をみせてもらったけれど、言うなれば肘の内側の採血の時に針を打たれる場所、そこって人によって血管がすごく浮き出ている人もいれば叩いてもなかなか血管が分からない人もいるじやない??そんな感じでにいには鼻の中の血管が浮き出ている。外側からでも触っただけで出血のはずだ。
夜中だから無意識に触るんだろうけれど、本当毎晩。(しかもなかなか血が止まらない)出にくくなるように特にひどい左側の鼻を処置してもらったが今朝は右から出血。無意識だし注意しようもないし難しい。しかも夜中とかだし。毎晩夜中に泣かれて起きる。にいにもかわいそうだけど何とかならないかなぁ。