明日はケーキを買いに行こう


今朝、園バス乗り場に行く道中のにいにとの会話。
「ねえ、にいに、このごろママは毎日怒ってばっかりじゃん、たまには二人ともニコニコしている日を作ってもいいでしょ?だから今日一日二人とも怒らないでいたら明日ケーキ買いに行こうか??」
「おお、いいじゃんいいじゃん。今日は怒らないね!!」
今朝、目覚ましテレビで”なまはげツアー”なるものについてやっていたのを見て、大泣きしたにいに。「にいにのパパは助けてくれなーい」と号泣で、なまはげの存在を信じている。「ママもなまはげさん、怖いから助けられるかわかんないなあ...」なんて意地悪言っちゃったからちょっとお詫びもこめて。
3:30に帰ってきて、ケーキのことはちゃんと覚えていた。駄々をこねたくなり、でもケーキのことがあったせいか、急に泣き出し、でもママは怒らせまいとする作戦。彼なりに頑張っているのね。5時ちょっと前にふとにいにを見ると、いびきをかいて寝ている......寝ちゃったよ.....
にいにの勝ちかな。
明日は約束どおり、ケーキを買いに行こうかな。こればっかりはママから言い出した約束だしね。頑張ってママを怒らせないようにしてたから、好きなケーキを買っていいよ!!!たーだーし、明日からも笑顔で頑張ってよ!!!