続々と


クリスマスカードが届く時期になってきた(送っていただいたみんな、サンクス♪♪我が家は国内組のお友達にはまだ未発送でゴメンなさい)。
もうクリスマスだわぁなんて思いながらmunchy特製ブイヤベースをクリスマスの予習で作ってみる。(またしても写真忘れ)
ホタテの貝柱がとても高かったので、断念。今日は予習だし、牡蠣、有頭海老、イカ、キンメダイ、鶏肉(隠し味)ブロッコリー、玉葱と適当に。セロリがいいと言われても、嫌いなので却下。海老も頭ごと煮たのでいいエキスがたくさんでた。
我が家の子供達は見た目重視でちょっと変わったものやグロいものはダメ。海老も頭がついていると「いらない」。海老フライは食べるくせに。ワタクシの幼少期そっくり。お嬢はそれでも頭をとって小さくすればたべたかな??パーティーとか、大人数になると雰囲気で食べるくせに・・・
来週はにいにの英会話クラスもクリスマスパーティーで”500円程度の男女どちらがもらってもいいものを用意してください”とあった。ちびっ子で性別を問わないプレゼントっていったら、お菓子かな???プーさんのマシュマロ詰め合わせを用意。
来週、幼稚園でもクリスマスパーティーがあるし、お嬢も児童館でパーティーがある。何度やるんだ、子供!!!
そんな中、母は年賀状も国内組のクリスマスカードもまだ、にいにからうつっていれば、お嬢は来週あたりからほっぺが腫れてくるはず。そうしたらまたしてもバタバタだわな。うがぁー、時間が足りない!!!楽しいのは子供達だけかぁ・・・↓