腫れてきました


今日はお嬢の2歳2ヶ月検診の日。が、しかし、朝から機嫌が悪く、少し熱っぽい。
検診は延期にしてもらうように電話、寝かせる。
すると・・・ほっぺがみるみる膨らんで腫れて来た。

間違いない、にいにのおたふくかぜがうつったわ!!
にいには発熱はなかったが、どうやら熱も腫れ方もお嬢のほうがひどい。
病院に・・・と考えたが、今は風邪もノロウィルスなどの感染性の下痢症も流行っているし、おたふくかぜは解熱剤と鎮痛剤しか処方されないし、解熱剤も家にあるので病院に行くのはやめる。幼稚園も行っていないから診断書もいらないし。
自分の機嫌が悪く、熱でだるいのか一日中くっついている。にいにがママに甘えて来ると必死で拒否。すごい怒りかた。にいにには申し訳ないけれど、幼稚園の預かり保育で夕方まで幼稚園に居てもらおう。
さて、クリスマスまでに治るかな???