クリスマスも終わり


バタバタとしたままクリスマスも終わり。お嬢のおたふく風邪でみんなで集まることもなく、こぢんまりと家族でのパーティー(といってもわが家は8人家族だからこぢんまりとは言わないかも)。
今朝はサンタさんからのプレゼント(まだ信じている年齢)にご機嫌だった。にいには靴とおもちゃ券だったので手元におもちゃはなかったものの、お嬢のおもちゃで二人仲良く遊んでいた。
お嬢はおたふく風邪以来、いやいや病がひどく、かなりわがままさんなんだけれど、何故かにいにの言うことだけは聞くし、信頼しているよう。今日も足をぶつけて「にいに、ここ、あしいたい」と自分がぶつけた場所をみせてにいににさすらせていた(またにいにもちゃんと「大丈夫だよ、いい子いい子」と面倒をみるから兄妹ってすごい)り、とにかく”にいには信頼している”よう。
今日は日用品の買い出しと道の駅で野菜&果物買い。安くて新鮮!!スーパーなんかじゃ買えなくなる。マジで。夕方少しだけ大掃除を始めるが、なかなか進まないよね・・ちびっ子いるし。
明日はカーペット取っ替えて、床を全部水拭きかな??にいに手伝えよ〜!!!