初雪観測


とっても温暖な環境にある静岡県西部に住むワタクシは雪をあまりここで見たことがない。積もるなんて何年かに一度。そんな温暖なこの地域で今朝、初雪が降った。
もちろん積もることもなく、寒い日になった。すっかり休みモードのワタクシはやっぱり朝起きられず、グダグダしていたが、にいにはパジャマのまま外に飛び出して三輪車を乗り回していたらしい。おかしな奴。
寒さ慣れしていないワタクシはもうすっかり外には出たくないモード。パパがにいにを連れてバイク屋さん(いつも行くのはバイク屋ばかり)に出かけて行ったので夕方までずっと家の中。お嬢と遊んだり、爪を塗り直したり。まあ、それはそれでいい休み。
夕方から家族8人全員でお食事に。ねえねの成人式祝い。式は出なかったみたいだけど。さんざん食べてお腹いっぱいだったはずなのに、こんな時間にお腹がすく。夕食の時間が早かったせいもあるけれど、お正月で胃が大きくなってる。ヤバイ・・・
つい、お菓子を食べてしまった。明日からはダイエットだなぁ・・・