福袋


もともとワタクシは福袋って買ったことが無い人間。きっと初めてじゃあないかな???記憶が確かならば。
今日の夕方、福袋が届いた。HABAの一万円くらいの福袋。
普段、HABAの化粧品を愛用していて(冬場は乾燥でお肌も大変。化粧品代もかさむわけ)、定期的に送られてくるHABA通信??そんな感じの冊子にこの福袋のことが書かれていたので頼んでみることにした。でも正直、頼んだのも忘れていた。荷物が届いて、「海外から??」って思ったくらい(だって郵便局ですっていうからさ、宅急便じゃあなくて)。
開けてみるとなかなかのものだった。

福袋を買わない理由にサイズの問題がある。特に洋服とかの福袋の場合。ワタクシはちっちゃい人間なので(人間も性格も身長も)通常のMサイズというものでは大きい。それから欲しくないものまでが入っているというのも買わない理由。中身もわかんないし。今回は内容もわかったし、かなりお得なので購入してみた。
今までは子供も小さくて、正直言って化粧なんてする時間が無いと言うのが現状だった。最近になって少しずつ時間も出来てきて、お化粧(と言ってもファンデもしない日も結構あるけれど)やネイルの時間が出来てきた。特に冬場は乾燥が激しいのでちゃんとお手入れしないとワタクシの肌はピリピリしてくるし。
ネイルもお正月に塗ったマニキュアも少しずつはげてきたし、今晩は基礎化粧品もネイルも、じっくりゆっくりやってみようかな???
買い物のときにネイル関係の商品をちょこちょこ買って来るのも実は小さな楽しみだったり。
さて、今宵はゆっくり自分の時間をたのしもっかな!!!子供達、早く寝てね!!!