たくさんの食べ物が


集まっている。お正月のいただき物やら何やら。
普段、あまり自分では買わないような和菓子、お煎餅からはじまって乾麺類、お餅(豆の入っているやつね)、蕪やミズナなんかも大量にある。
しかもおととい、道の駅でイチゴを大量買い(うちのちびっ子が大好きなんでまとめて買ってくる。鮮度がいいので一週間は余裕でもつ)したり、クラウンメロンを半分で520円(糖度をはかるために切ってしまった為、クラウンメロンなのにこの価格)で買ってきたり、何だか一見、贅沢っぽい。
夕食(今日はみんなの健康を考えて十穀米を炊いてみた)の後に完熟メロンと栗蒸し・桜のういろう2種類だなんて・・・イチゴも食べたなぁ・・・
でも、夕食は生姜焼きとたっぷり野菜のおみそ汁と付け合わせだけ(納豆としらすが期限が近かったので食べようとこの献立にしたのに出し忘れた)。何だか複雑な気もするけど。
頭痛がしそうなあまーいおまんじゅうが余り気味。だって甘すぎだよ〜!!!どうしよう、あのおまんじゅう・・・