40℃越えの熱


の真っ最中。お嬢。
昨日、イチゴ狩り→巨大ショッピングモールと一日中出かけていて、夜、発熱。
熱さましがきれると熱がぐぅーんと上がる。
オーディエンスが大丈夫かと賑やかな我が家、子供はそれを聞いて余計に泣くから体温が上がっちゃって悪循環。そんなに心配しなくていいから。大人の心配は子供にうつるよ!!!
インフルエンザも流行っているし、抵抗力の落ちている時に急患なんか連れていったら逆にいろんな病気をもらっちゃうから家で様子見。そこでまた「大丈夫なのぉ〜???」大丈夫です。
もともとかなり頑固なお嬢。オムツを変えるたび「手を洗う〜」と泣く。40℃あってもそこの自分ルールは譲れない。しかも椅子の背もたれの向きが違うと泣き(手を洗うのに重要か?)、手は自分で拭くとまた泣く。それだけ怒れれば大丈夫だよ。
でもワタクシも何だか頭がガンガンしているんだな。ヤバイヤバイ。