結婚記念日


地獄の夏休み消化中。今日は久しぶりに幼稚園のある地区の児童館へ行ってみようと朝から子供二人を連れて出かけたが”今月はお休みです、素敵な夏休みを”の文字にがっかり。帰ってくる。
家になんにもしないで戻ってきたことに腹を立ててるにいに。帽子が無いことに気づき、探すが見当たらない。もしかしてと昨日でかけた新しく出来たショッピングモールに電話すると「ありますよ」と。もーう!!!にいにはホントいろいろ落としてくる。
夏休み始まって以来ずっとどこかに出かけていたもんだから(プールがあったり、静岡まで出かけてみたり、新幹線の工場に行ったり....)、家に居るのがとてもつまらない様子。
昨日で満期になった定期積み立てがあったので(といっても子供の学資保険の支払いの為の積み立てですぐ消えていく)手続きににいにを連れて行くが、「つまんない!!!」と。そんな時、にいにが夜勤明けなのに何処かへでかけたらしいパパの車を発見!!時刻は午前11時過ぎ。今日はそういえば結婚記念日だった!!!なんだ、結構気が利くじゃないと思っていたのに、車を降りたパパを見ると車関係の雑誌を手にしている。なんだよー!!!期待しちゃったじゃないか!!!!
そう、今日は結婚記念日。にいにに話してもあんまりよくわかっていない様子だったので「ママが大場の名字になった日だよ」と説明するも、余計に微妙顔。結婚式は秋だったからね。早くも6年が経過し、7年目に突入。お互いに祝うわけでもなく、夕食も普通にワタクシお手製の餃子。普通の食卓。
本当は少しはお祝いしたかったんだけれど、先日、パパの車を契約、今まで乗っていたアリストは13年もの間頑張ってくれていたんだけれど、秋の車検を通すのに結構なお金が掛かる(いろいろガタが来ている)らしく、新しくすることに。外見は全然まだまだいけそうなんだけどね。あの人、相当手入れして大事に乗っていたから。で、来年はお嬢も幼稚園。今にいにが月4万以上教育費が掛かっているので来年は単純計算で8万、住宅ローンもあるし、車にローンは....でも気に入った車でないと乗らないというわけの解らないポリシーのあるパパ、車は当初欲しかったものではないものに少しだけ妥協して第二希望にしてもらったけれど、BOSEのスピーカーとHDDナビは絶対譲れない!!ということで私の考えていた予算をかなりオーバー。現実思考の妻の意見はほとんど受け入れてもらえなかった。というわけで現金一括の為、貯蓄がほぼ底をついてしまいそうな勢い。結婚記念日なんて祝っている暇は無い。
というわけで今回は何も無いまま結婚記念日は終わってしまいましたさ。秋の挙式を挙げた日には少しくらい、お祝いしようかな.....何も無いってのも、なんだかちょっと淋しかったりするもんです。