藤枝蓮華寺池公園の花火


今日は8月7日、花火の日。毎年行われている蓮華寺池公園の花火大会に行ってきた。
去年はにいにが花火が怖くて、始まってからはずっと帰りたいだの何か買いに行こうだのと大変だったが今年は全然平気。キャーキャー言って楽しんでいる。
代わりにお嬢がNG。去年は全然平気だったのにね。義母に「だっこ!!」って言ってしがみついてずっと目をつぶってました。どうやら音が恐いらしい・・・近かったからなぁ。
わが家は車好き、運転好きのパパがいるのでワタクシが運転するのは買い物や幼稚園の送迎くらい。が、今日は仕事なのでワタクシの運転で往復80キロ弱をバイパスにのって行く。珍しいこと。
義姉の家まで行き、2台の車で会場に。
花火は間近で綺麗な花火をみることができた。やっぱりいいもんだね、花火。
帰って来て、片付けとお風呂を済ませればもう日付が変わってる・・・バタバタしていたな。
夏バテも本格的になってきて、今朝体重計にのると40キロを切っていた。目標体重40キロで頑張ってきたが、いざ40をきると身体がしんどい。ベスト体重は41キロ前後かなぁ??やっぱりかなり疲れる。栄養剤のお世話になりっぱなしだし、もう少し食べられるようにしないといくら夏とはいえダウンしそう。
よく寝て、食べないとなぁ。慣れない運転のせいか、ちょっとお疲れモード。
明日もにいにと浜名湖。しかもまたワタクシの運転。そしてプールに一緒に入水!!疲れること間違いない!!!頑張って夏休みを乗り越えないと!!!