浜名湖遊園地パルパルにて....日焼けで大変なことに


今日は朝8時に家を出てにいにと浜名湖へ向かう。実妹+その息子を途中拾って遊園地パルパルのプールが目的地。
朝の時間帯なのもあってついたのは10時少し前。超はりきりのにいには速攻プールに。
残念ながらウォータースライダーは身長120センチ以上といわれ断念したにいに。でも浮き輪片手に子供プールには目もくれず流れるプール(もちろん足はつくわけも無い)ではしゃぐ。

泳げないのに怖いという感覚が無いみたい。楽しくて仕方の無い様子。でも、さすがに足の着かないプール、一緒にいないわけには行かず、ずっと子供達に付き合ってプールの中にいた。
早めにお昼を食べないと混んで来るだろうと早めなランチ。子供達は気が気でない。速く遊びたくて仕方が無いが私はぐったり。

結局午後はレンタルのボートまで借りて散々はしゃいで遊ぶ。もちろんずっと水の中にいましたさ、ワタクシ。にいには泳げないし足が着かないプールなのに流れているボートの上から浮き輪を水面に浮かばせジャンプして浮き輪に入る。おいおい、おぼれる.....結局最後まで水の中で一緒にいるしかなかった。
2時を過ぎてそれじゃあ遊園地の方にも....とプールを後にする。日焼け止めもばっちり塗っていたし、全然痛みもなかったので日焼けはしていなかっただろうと思っていたのに帰る頃になってひりひりしだす。ちょっと赤いかな??くらいだった。
遊園地でもマイペースに遊ぶ二人。

にいににとってはまだやっぱり身長の壁と年齢の壁があって乗れないアトラクションも結構あったりする。でもお嬢は置いてきて本当に良かった。何も乗れないもんな....そんな中でも好きなアトラクションにワタクシも付き合ったりして楽しむ。そしてこの頃から日焼けしたと思われる部分が痒くなってくる。妹に見てもらうと....「真っ赤だよ」と。
4時を過ぎてから遊園地を後にして近くにある春華堂うなぎパイファクトリーに工場見学に行ってみようという話になり、工場へ。もちろんタダで工場内を見てまわることが出来、小さなうなぎパイのお土産付き。にい2にとっては工場見学も初めての体験、真剣に見ていた。

うなぎパイのオブジェ(?)とともに...
工場内にカフェが併設されていて、そこでお茶をすることに。ここがなかなかワタクシ的にはグットでございました。

みかんのかき氷にはシロップ漬のほんもののみかんを細かくしたものが乗っていたり、お団子は自分の席で焼くことが出来たり。私が頼んだざる豆腐チーズケーキもとても美味しかった。チーズケーキの味なのにお豆腐の味もする。とってもヘルシーな感じがしておいしかった。にいにもペロリ。今度は和菓子好きのパパを是非!!
この頃には日焼けはMAXに痛み出し、真っ赤に腫れあがって来た。マジで痛い。ひりひり。トイレで確認すると、そこにはワタクシの肌ではない真っ赤な肌をしたmunchyがおりましたさ。まさにもやしっ子さらば!!!(あっ、でも日焼けが真っ赤になること自体もやしっ子???)でも。楽しむことが出来ないくらい実はひりひりしていた。
その後は妹の家の近くで焼肉を食して帰宅。家について着替えをしてホントびっくり。マジで真っ赤に腫れあがっていて、大変なことになっている。胸から上は冷えピタがべたべたと貼られた身体となっております。こんなに焼けたのは新婚旅行以来だな.....
まあでも、にいに的にはほんとに楽しかった様子。水が全然怖くなかったもんな。楽しすぎてふし浮きの練習なんて完全に忘れていたけれど....母としてはよかったと思う、これだけ日焼けは大変だけれど。あんなに楽しく、しかも帰ってきてからも楽しそうに話すにいには見たこと無かった。
さて、明日からはスキンケアにせいを出すとするか.....