顔から手が出た人間、現る!!!


最近、我が家の子供たちはお絵かきや塗り絵にはまっている。親が2人とも美的センスに欠けるので良い傾向ではある。

今日のお嬢の作品。左からにいに、ママ、わたしだそう。自分(お嬢)はいつも前髪を縛っているので一応毛が立っているらしい。


このあいだ、お嬢のクラスのお便りに”二学期に入って、絵を描くことも多くなりましたが、顔から手が出ている絵を描く子が見られるようになりました。夏休みの間に成長したんですね。これは今の時期だからこその絵です。大事にとっておいてあげてください”なんて書かれていた。
・・・・お嬢、まさに顔から手が出てるね・・・・顔から出た手、「みんなでつないでるのー」だそうです。
こんな絵もだんだん普通になってきちゃうのかなあ・・・・・?