三連休の過ごし方


昨日まで世間は三連休でしたが、皆様いかがお過ごしで???
我が家は当初、”富士山こどもの国”へ行こうかと思っていました。
http://www.kodomo.or.jp/
が、ちょうど富士スピードウェイではF1が開催されるということで、渋滞は必至!!!抜け道もあまりないし、今回はあきらめて近場で過ごす三連休となりました。


まず初日には子供たちと映画”仮面ライダー電王”を観に。そのままショッピングモールでお買い物・・・とも思いましたが、懐事情により「何も買わないからね、見るだけだよ」とおもちゃコーナーでしばらく時間を潰し、あまりにも何か欲しいという子供たちに「じゃあお菓子は200円までなら買っていいよ」とお菓子だけを買って帰宅。


二日目は街なかのお祭りを見学に。ここでもやっぱり出店に食いつく子供たち。買わされましたわ。「ひとつだよ」という母の声にお嬢はヨーヨー、にいには光る拳銃を購入。銃に1200円もかけるって・・・・(泣)
夜は隣りの市のお祭りの見学に行くことに。隣の市のほうがやっぱりお酒が入っているせいか(街なかで見た我が市は飲酒での山車の参加はNG)練りも盛り上がり方もハンパなく、見ていて楽しかったかな??ここでも夕食後に行ったのにもかかわらず「何だかお腹すいたー」とクレープを買わされる・・・・もう・・・・


最終日はお金をかけずに体育の日を楽しもうと、隣の市の総合運動公園に。土地も広いし、多目的広場は広いわりに誰もいなくて(みんな子供たちは遊具の方が楽しいのかな??)我が家の子供たちはキャッチボールをしたり、運動会の練習とトラックを走ったり。

おにぎりとから揚げを持っていったのでシートを敷いてあおぞら弁当を楽しんだり。もちろん子供たちは遊具が楽しくて仕方ないし。



帰りには「また行くからね、連れてってよ!!」なんていっていたくせに、そのうち爆睡。たくさん遊んだね。


こうしてまた現実の生活が始まるね。ヤバ、衣替え、まだ子供の分しかしてないや・・・・