浜松こども館


月曜日が幼稚園の運動会代休だったので子供2人を連れて電車に乗って浜松こども館に行ってきた。
以前、にいにが夏のお泊り保育だった時にお嬢が一人家でいるのもかわいそうだと思い、連れて行ったことがあり、にいにはそれを覚えていて「俺、行ったことない」と言ってくる事があったので連れて行った。
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/kodomokan/play.htm

こども達はボールプールで遊んだり


お店屋さんごっこをしたり

おままごとをしたり

まあ、いろいろと楽しんでました。館内にはいろんなブースがあって、個人的にはここがお気に入り。

でも我が子たちはドールハウスやお人形にはさほど関心がないようでした・・・・


ここの帰りにトイザラスによってクリスマスプレゼントを物色。そしてディズニーストアも覗きに行って帰ってきました。もちろん帰りの電車を降りて車に乗ってからは爆睡。付き添いもなかなか疲れたけれど、こども達は楽しかったよう。