運動会


今日は炎天下の中、幼稚園の運動会が行われた。にいににとっては最後の、お嬢にとっては初めての運動会。
にいにはおとといの夜にひどい蕁麻疹に襲われ、顔がパンパンに腫れあがっていたが、今日はだいぶよくなってきた。といってもまぶたの上にはかなりの蕁麻疹が出たのでまだなんだか、まぶたが重そう。でも頑張れるというので参加。
役員さんであるワタクシは旦那と(男手が必要ですから)朝7:30に先に集合、後でじいじが子供たちを送ってきてくれ、義姉&姪も観に来てくれた。


にいにサンたち年長さんたちの鼓笛でオープニング、園児入場ではにいにがお嬢のクラスのプラカードを持って行進となった。


子供たちもとっても頑張っていました。親子走や個人走、年少さんはダンス(崖の上のポニョ)、年長は組み体操(陽はまたのぼる)にリレー

役員としての今日の任務はスターターのピストル合図(前半)。ほとんどは旦那にお願いしたものの、旦那は親子走にも参加する(というか、私が走りたくないので旦那にお願い)ので、その時にはみんなの前でワタクシもスタートの合図。


2人とも(というか園児みんな)とっても頑張ったね!!!最後の種目であった年長児のリレーなんて超アツく燃えて応援しておりました。
暑さの中頑張ったね!!お疲れ様。