静岡


今日は園長先生と静岡に。駅南にあるホテルで総会。県内の私立幼稚園、小学校、中学校、専門・専修学校の先生代表とPTA代表。まあすごい人でした。
駅で待ち合わせして園長先生と静岡に。降りてランチをごちそうになり、会場に。
総会自体は1時間くらいで終了。横に長い静岡県、総会の時間よりもそこに向かう移動時間の方が長くかかる人も多いよなぁなんて総会の最中は考えたり・・・
せっかく静岡に来たのでちょっと買い物して子供を迎えにいけばいいや(子供たちは4時30分まで園の預かり保育をお願いしていた)なんて思いながら駅北口に。園長先生はなんと半休をとってきたとのことでショッピングして帰るというので途中でお別れ。
LOFTでハロウィングッズやら、チャーリーとチョコレート工場でおなじみのウォンカのチョコレートなんかをたくさん買い込んで。LOFTはPARCOの中にあるので会計を済ませ、PARCOの中でウインドウショッピング。
いい時間だし、ちょっと早めに・・・なんて思って駅に向かい、電車に乗る。
しーかーしー、結構時間がかかる!!!普段電車に乗り慣れていないくせに、適当な性格だから”間に合うでしょ”って調べてもいないのに妙な自信があったりして。
最寄りの掛川駅についたのが4時30分!!!やばい!!!子供が!!!急いで幼稚園に電話。優しい声で”大丈夫ですよ〜、それより気をつけて来て下さ〜い”なんて言われちゃって。
幼稚園に着いたのは15分遅れ。もちろん他の子供たちは誰もいない。”すみませ〜ん、ごめんなさ〜い”と謝るも”今日はありがとうございました”といろんな先生に言われ、懺悔。あ゛ー、プラブラしなきゃよかった・・・(後悔)ごめんなさい、先生方。
でも賑やかい二人がいなくて、自分ペースで買い物はやっぱり有意義。またゆっくり行ってこようかな。