ヤル気なし症候群


完全に無気力というか、やらないといけないことは山ほどあるのに現実逃避気味の今日この頃。
週末は子供もいるし、細かい作業は出来ないなあともともとあんまりヤル気も無かったので、近所にお出かけすることに。
義姉と義母が出掛けるというので便乗。JR東海ツアーズに義姉が行ってる間に駅でジェラート食べて、そのあとは義姉さんお勧めのラーメン屋さんに。
ちょいと年齢が上がってきた母にはこってりのラーメンを食し(ああ、年齢を感じる)、近くのスーパーに。今日は5%オフなのでゼッケン布(にいにの汚れていない幼稚園の体操服は来年度、お嬢に着せようかと購入)、にいにの小学校用のお弁当箱を購入。さすがにトーマスのお弁当箱では「赤ちゃんみたい」とずっとにいにに言われていたので小学校へ上がる機会に新規購入。でも新しく買ったのもポケモン。さて、何年使えるんだろう??いやいや、6年間使わせます!!!普段は給食だし。
あとは日用品や食料品を購入。すると合流した義姉、大きなおもちゃの袋を持ってる。どうやらヤッターマン1号2号の帽子他のおもちゃをうちの子に買ってくれたよう。金曜日に映画のヤッターマンを見に行く予定なんだけど、そのために買ってくれたのかしら??あっ、ちなみに映画、義姉と旦那、子供たちはヤッターマン、ワタクシはオーストラリアを見てくる予定。ドラえもんも始まってるから、きっとポップコーンとか、ドラえもんのバスケットに入ったやつとかほしがるよなぁと危惧しております。
帰ってきてさっそくヤッターマン1号2号に。


さすがにもうにいには恥ずかしそう。お嬢はノリノリで「ヤッターマンがいる限りーこの世に悪は栄えないー」とか言ってました(笑)

気がつけば母、リビングで爆睡。ああ、いつの間にか一日終わってしまったよ・・・・

いよいよいろいろ始めないといけないかな・・・・