あきらめた


3日程前からパソコンと格闘していた。
役員で1年間撮りためた年長さんの写真約1000枚をスライドショーにしてDVDにして協力してくれた役員さん+園に渡そうと。私からのプチプレゼント。
3日間かじりついて戦っていた。容量が大きすぎたり、音楽ファイルが重過ぎたり、曲がリピートしなかったり。いろいろと失敗しながらやっと理解でき、よしこれで作ってみようとやってみると・・・ソフトが壊れた。作れない。
子供たちをそっちのけでかじりついてやっていたのに、4月になっちゃうと絶対やらないと思い必死だったのに、一日何時間も費やしたのに、ソフトが完全にだめ。
しかもそのソフトのCDRも見当たらず、アップグレードを3時間近くかけてやってみたけどだめだった。あーあ。あたしの3日間をかえして〜!!!
やらないと!と思ったらとことんやらないと気が済まない性格だったりする。時間なんて関係ないし気にしない。子供にも申し訳ないと思っていた。

夜中3時までやってあきらめた。あたし、普段ブログとネットくらいなのに頑張りすぎたし、古くて調子のよくないパソコンだった、もうあきらめようとやっとあきらめついた。頑張りすぎるのが自分の一番悪いクセ。それで何度も失敗してるのに。
子供ほったらかしだった3日間、明日からはべったりあそんでやろ♪♪♪その前にいっぱい寝よ♪♪♪