インフルエンザ、流行中


昨日にいにのサッカーのお迎えに行った時に、数人のママ友と話していたんだけど、隣の小学校ではインフルエンザが大流行中で学級閉鎖もガンガン出ているとのこと。ええーっ???今頃???
予防接種した子だってもうワクチンの効力はきれてるだろうし、こんな時期に・・・つらいね。
今の所、にいにの小学校ではそんな話しは聞いていない(お便りで隣の小学校は流行っているとはあったけど)けれど、問題は幼稚園かな。そこの小学校学区からきている子も多いし、時間の問題???
まあ、かかったらかかったで仕方ないんだろうけど、この時期にインフルエンザは辛いね〜。
新しい環境にみんな変わったところだから疲れもでているのかな??