心の準備が・・・・


ここのところ、左足外モモに何だかしこりみたいなものがあるなあと思っていた。それが最近になって大きくなってきて、しかも痛みを伴うようになってきた。自分じゃあ見えないところだし、なんだぁ??と思っていたんだけど、トイレに行くとちょうど便座に座ったときにそこがあたって痛いので、一応お医者さんに行ってこようと軽い気持ちで今日は近所の外科に。
先生にその旨を説明、じゃあちょっと見せてねーということになり、ベッドに横になった。
看護婦さんとドクター、「あー」と一言。何、あーって??
「よくここまで我慢したねぇ、相当痛かったでしょ???じゃ、痛み止めの注射打ってから膿を出して、その後切っちゃいましょう」と。
ほへ??何が??軽い気もちで病院に来たのに、我慢できないほど痛くなかったんですけど、(結構痛みに対しては実は平気な方だったりする)何ですって??注射って???
「先生、軽い気持ちで念のため診てもらおうと思ってきたんですけど・・・」
「はははは・・・・そうか、心の準備できてないよね」
「出来てませんが・・・」
「この注射、かなり痛いけどねー、ちょっと我慢してねー」
そう、軽い気持ちで病院にいったんだけれど、幹部を見た先生がよくないと判断し、その場で麻酔→切除することに。まじっすか??
注射はホントに痛かったよ、センセ。汗が出たよ。どこに打ったかわかんないけど、多分患部??
取った物を見せてもらった。「これだけ大きいしね、膿もすごいし、痛かったでしょ??よく今まで我慢してたね。明日、外科は休みだけど朝一で来てくれればまた患部見るから。来れそう??」と。
明日は午後から小学校の参観会だから、朝ならジイジにお嬢のバス停に行ってもらえば大丈夫。OKをして手続き。
薬を貰い、家に帰ってじっとしてたら痛くなるかも??と小心者のワタクシは買い物に。帰ってトイレに行くとGパン真っ赤だし。キャー!!!
切ってすぐに動きすぎたのかな??わかんないけど血だらけでございました。
あー、ホントに念の為と思って行っただけだったのに。心の準備がと先生にも言ったら笑われた。
だんだん時間が経ってきて、痛み止めの注射の効力が切れてきたのかかなり痛い。でも眠いのは何故????