夏祭り


幼稚園の夏祭りが行われた。
天気がどうかな??なんて思っていたんだけれど、夕方はだいぶいいお天気に。
実はお嬢、去年の夏祭りににいにのクラスの女の子が”浴衣ドレス”を着ていて、それをみてずっと羨ましがっていた姫願望の強いお嬢。私も欲しいと一年言い続け、バアバに買ってもらっていたので行く前からかなりテンション高く、嬉しそうでゴザイマシタ。


にいには久しぶりに会うお友達なんかにも遭遇して、一緒に遊んだりまわったりもして楽しそう。
お決まりのおばけ屋敷や釣り、缶つみなどのゲームやフランクフルトやアイスクリーム、はぜっこ、駄菓子販売もあって楽しい時間を過ごしました。


後半はお約束の盆踊りや花火。そうそう、お嬢は大好きなA君のお母さんのところに行って「Aくんと一緒に写真とってもいい??」と聞いてきて、見事お気に入りの浴衣姿で写真をとることが出来ました。たぶんそれが一番の収穫??
去年は役員さんで裏方だったので、大変さも分かり、何となく役員さん、先生方にお疲れ様の気持ちを持ちながら帰宅しましたとさ。