実家へ


旦那が鈴鹿8耐TV観戦の為、「どっかに出かけて」という命令が出たので(毎年のことなんです、ゆっくり見たい旦那)実家に行くことに。
いとこが一緒にプールに行ってくれるというのでお願いしてあったんだけれど、朝、妹からメールで「なかなか会う機会も少ないので先に誕生日プレゼントをあげたいからジャスコで待ち合わせで」と連絡があったので実家ではなく、ジャスコ集合に。
我が家の子供達は早々にお誕生日のプレゼントを買ってもらいご機嫌。母は買ってくれないもんね、高いおもちゃ。
お嬢は4人目のプリキュアのハープ、にいには野球盤。ご機嫌で実家に行き、しばらく妹の息子とゲームに興じていたにいに。そのうちお嬢がつまんないもんだからワタクシのところに来て見たり、にいに達のところに行ってみたり。2時間ほどたったところで「じゃあプールに行こう」と出掛けることに。
ワタクシが子供3人(といっても妹の子は中2なので手はかからない)を連れてまたもやプールに。最近、プールばっかり行ってるなぁ・・・・・
妹の子がにいにの面倒&泳ぎを一生懸命教えてくれていたので男チームと女チームに分かれての行動。ワタクシはお嬢と子供プールに行ったり、流れるプールに行ってお嬢にヘルパーをつけて泳いだり。
でもねぇ、3人連れてくと「帰る」って言わないのよね・・・・長いよ!!!!母、疲れたよ!!!
やっとの思いでロッカーに戻り、着替えをして家に戻る。結構いたねぇ。
戻ると父がみんなで回転寿司に行こうというのでくら寿司に。7人という大所帯で夕食を食べ(ワタクシはレーンの一番近くにいたものだからみんなに「アレとって!!」といわれ続けてあまり食べた気がしなかった)、また家に帰るのも遅くなるのでワタクシたちだけはそこでバイバイ。
さんざんプールで遊んだので疲れているだろうし、近くの温泉によって行ってもいいかと思って支度はしてきていたので子供達に「温泉よってく??」と聞くと「いく!!!」と言うので日帰り温泉に浸かり、夜空を見上げてお風呂タイム。まあ、実家で入ってきてもよかったんだけれど、せっかくの夏休みなんでたまには違うこともいいかなと。夜の温泉もいいね。泊りじゃなきゃいつも昼間だからね。
おかげで帰りの車の中では爆睡の2人。疲れたね、楽しかったね。