母、今年初プール


今日もバイト日。お疲れ〜!!!
1時にUPして、旦那の給料速攻下ろして(笑)帰宅。ええ、待ちに待った給料日でしたから(鬼嫁)。
にいにが昨日、引き算カードを合格してきたので今日はプールに行く約束をしていた。
したくをして、いざプールへ!!!
ホントは近所に温水プールがあるんだけど、まだ親も一緒に入らなきゃならないし、知っている人に水着姿で会ったら・・・と考えると・・・ガクガクブルブル・・・・
で、ちょいと離れた温水プールに。
実は今日は二人がどのくらいのレベルかチェックしたいのもあって。学校や幼稚園でプールはやっているけれど、どのくらいまで出来ているのかわからなかったので。
ええ、何でも子供の事に関しては確認しておいて教えるなり文句を言うなりしたいA型でして・・・勉強しかり。
どうやらにいには潜れるし泳げるよう。後は息つぎだな。背浮きもやってくれたけどあんまり浮けてなかったかも(本人はできているつもり)。お嬢はやっと水の恐怖を克服。水面ちょっと下を顔をつけて潜れる程度。
で、ちょっと褒めてさあ練習と思ったんだけど、温水の割に結構水が冷たく、母は寒くて×2。子供達は全く平気なんだけど。なので今日は楽しく遊んできなさいと予定変更。母はプールサイドに。散々遊び、水着を脱いで併設された温泉に浸かり(母はこちらのほうが100倍楽しめた)。食事処があるのを知っていて「お子様ランチとポテトとかき氷」と合唱する子供達。パパがいないのを分かっていて外食をアピール。さすがに一人1000円越えるし、高くつきそうなんで「ミスドで軽くお茶と麺にしようよ♪♪♪」と母、必死のアピール(母も帰って作る気なし)。時間も夕食時だったし(どれだけ遊んでた???)、ミスドに押し切った。よし!!!
でもさすがに母はバイト→プールは疲れたわ。運転もしなきゃいかんし。
帰ってとりあえず絵日記だけ今日から始めさせた。さて、明日から夏休みの勉強、開始だな。