引き算カード合格


毎日のにいにの宿題である引き算カード、45枚のカードを1分以内でこなせられて合格が貰えるのだけど、なかなか苦戦しておりました。
昨日、”夏休み前に合格したい”と言うので母の鬼軍層のような訓練が行われた。いやあ、泣いたね〜!!!何度タイムを計ってもだめで、自信喪失??で悔し泣き。泣きすぎて頭痛やら過呼吸やらになってるし。「もうやめる」と泣きながら言うので「いつもそうやって逃げるの???」と言うとどうやら母のその言葉にカチンと来たらしく、泣きながら「やる」と。よし、頑張れ!!!
結局かれこれ2時間以上引き算カードに取り組み、少しだけ自信を回復させて今朝送り出した。
今日は個人面談だったのでバイト終了後に学校に向かう。にいにが帰ってくる前に出かけたので担任の先生から「合格しましたよ」と教わる。
どうやら午前中に2回程テストを受けに来たらしく、でもかなり自信なさそうだったらしい。結果やっぱり合格できなかったようなんだけれど、昼休みにまた先生のところに行ってテストを受けたらしい。どうやら気持ちの切り替えスイッチが入ったらしい。
まあ、よく頑張ったわ。
面談後、急いで自宅に。美容院の予約を入れてあったので子供たちにも「ママがいない間に帰ったら着替えをしておくように」と伝えておいたんだけど、帰ってみると何故か海パンでファミリープールに入っているにいに。お〜い!!!信じられん・・・
急いで着替え→子供と美容院に。お嬢と母はお揃いの髪型に(彼女は腰まであった髪をばっさりショートボブに)、にいにも史上最短の長さまでカットしてもらってきました。まあ、くせのひどいお嬢の髪はすぐにクルクルしてきましたが・・・

さあて、明日もバタバタ忙しいぞぉ!!!かあちゃん、頑張れ!!!