忘れ物は減ってきたけれど・・・


最近めっきり忘れ物が減って、学校へ取りに行く機会が減ってきたにいに。うんうん、いいことだ!!!頑張ってるね!!!
でもねー・・・・水泳が始まってからほとんど毎日なんですがインナーシャツが後ろ前か裏返しで着て帰ってくるのですわ。もう母、気になって気になって。彼は全然気にならない様子。というか気付かずに帰ってきてる???
昨日はお嬢のピアノの日で、にいにが帰ってくる前に家を出なくてはいけないので、いつも下校途中のにいにに声をかけながら車で通過するんだけれど、昨日は重たそうにいろんな荷物を持っていて(夏休み前だしね)、「今日は誰かの家に遊びに行くのー???」と声をかけると「T君がお休みしたからおやくそくなしー」と。じゃあ、乗って行って一緒にお嬢のピアノについてきたら???と下校途中のにいにを拾ったはいいけれど、インナーは後ろ前だし、汗のにおいが凄くて、鼻を押さえたくなるほど。くっさー!!!!
お嬢を降ろし、にいにとカインズホームに買い物に行ったものの、後ろ前のインナーを直すように言っても「いいんだよ、このままで!!!めんどくさいし!!」だって。一緒にいるあたしのほうが恥ずかしいわ・・・・
きっと何かひとつに神経が集中されると他は適当になっているんだと思われます。
そんなにいにさん、今日はお楽しみプールでおもちゃやうきわを持っていっていいと言われ、「ママ、朝持ってきてよ!!!」と学校まで車でうきわ、ビーチボール、大きな水鉄砲を持ってこさせたけど、ちゃんと持って帰ってこれるのかしら???タダでさえ夏休み前で荷物多いのに。ちゃんと彼はうきわとビーチボールの空気を抜いてこれるのか、ちょいと見ものです。

さて、お嬢は今日で一学期が終わり。明日からは夏休み。ええ、もちろん小学生のラジオ体操には一緒に行ってもらいます。にいにが夏休みで勉強している間はお嬢もひらがなの練習&ピアノの練習をやってもらいますよ!!!!お手伝いは大好きお嬢だけれど、果たして何分机に座っていられるか、ちょっと楽しみでもあります。