夏休みまでのカウントダウン


いよいよ夏休みも秒読み。お嬢は明日で終わり、にいにも金曜日まで。
週末に旦那から「今度の週末、鈴鹿8耐だから出かけてよ」といわれ(毎年8時間スカパーの生中継を見ている旦那はうるさい子供たちを家から締め出すので・・・)、もうそんな時期かとしみじみ。毎年この日はお出かけですわ。
まあ、日曜日は実家でも久しぶりに行ってこようかな。
いよいよ予定を本腰入れて組まないと!!!といろいろとチェック。とりあえず浜松科学館でのロボット博の前売りを購入。最先端のロボットたちが展示されるようなので。
後は旅行と、最近ゴルフに興味があるにいにをパターゴルフに連れていこうかと考えたり、遊園地の優待券を使って(旦那の会社でもらえるので)リニューアルした遊園地内のプール&帰りにウナギパイファクトリー(無料&お土産つき)にまた行って、後はバーベキュー、川遊び、花火パーティー、田舎の旬な野菜を出してくれるレストランに行ったり、Jリーグ観戦、野球観戦、何もない日にはランチにタコ焼きやったり鉄板出してお好み焼きやったりおにぎり握らせたり・・・
普段は屋内プールかなぁ???
今週末は近くで環境をテーマにしたイベントもあるけど、去年行ったし・・・
後は英語やサッカーに行った時にママ友と情報交換&一緒にお出かけかな???
さぁて、こんなんで夏休みの間はもつかなぁ???無理だなぁ・・・
今日、にいにのチャレンジ(進研ゼミ)が届いて、研究のヒントとか楽しそうな事が書いてあった(しっかりは見ていないけど・・・)その辺を子供とやるのも楽しそう。
でも、にいにの友達も今日風邪で学校お休み、お嬢と一緒にバスに乗っていく子も発熱で早退。我が家もそのうちかな??イベントどころじやあなかったりして。