三連休はのんびりと


この三連休はのんびりと過ごした我が家。
掛川の街なかはこの週末がお祭りで、しかも3年?4年?に一度の大祭り。我が家は日曜に見学に行って来ました。
この辺は二輪の山車が主流で。旦那はお祭りの山車うぃ見るのが結構好きらしく、お昼頃からお祭り広場に敷かれたシートに陣取って、山車が通るのをずっと見てました。
もちろん子供達はつまんない。だってねぇ、たーくさん屋台が出ていろんなものを売っているというのに、何ひとつ買いに行けやしない。さんざん子供達はブーブー言って、結局1時間弱で屋台での買い食い&買い物になりましたとさ。
地区のお祭りでは、お財布を渡しても何にも買ってこなかったのに、今回は買い物熱爆発の子供達。金魚すくいやら、お面、スーパーボールすくい、宝物ひろい、お絵かきせんべいなどなど、ちょっと歩いたらお財布のチャックを開けて・・・・ってな感じでした。
まあね、自分も子供の頃はお祭りでくだらないもの買うのが楽しかった思い出があるし、まあ、いいか。
家に帰ってからはお絵かきせんべいを食べて


「まずっ、これいらん」
だそう。結局親が食べることに。来年は絶対買うなよ!!!

そんなこんなで昨日は家で外遊びをしたり、英語があったのでたまってしまったチャレンジと一緒にお勉強DAYに(勝手に母に決められ)なったり。
のんびりと思ってもなかなか一日中ぼーっとはできないもんです。泣。

ああ、ゆっくりしたい・・・・・