富士山静岡空港&アンチエイジング


昨日の朝は雨。7時半くらいにサッカーの練習中止メールが届いたので母、二度寝。すまんの、旦那子供・・・
旦那は午前中ペインクリニックに薬を貰いに行くと言っていた(起きたら既に姿なし)ので、お昼前にワタクシは病院にガーゼの交換に行く。毎日ガーゼ交換と膿を搾ってもらいに通ってるけど、待たされて時間かかるしお金もかかる。早くよくならないかなぁ・・・
午後からは旦那&にいにと富士山静岡空港に。お嬢は姪の赤ちゃんの初節句のお祝いにジイジバアバについていったので・・・
地方ローカルの番組で先日、”静岡紅茶”なるものを特集していて。静岡県内でもお茶の産地&おいしいお茶どころとして有名な川根茶。そこの一等茶葉の加工?蒸しかた?を変えて作られた紅茶だそう。いわゆる緑茶で飲まれているおいしい茶葉を使っているそう。
で、味の方は砂糖を入れなくても甘みがあって、まろやかで美味しいのだそう。うーん、気になる。しかも今、売られているのは富士山静岡空港浜名湖SAのみだとか。
で、旦那に話したら静岡空港はまだいったことないし、行ってみようかということになった。
山道というか、茶畑の中の道というか、のどかな道を行くと急に広い道が現れ、しばらく1本道が続く。交通量は少なく、何だかホントに何故こんなところにこんな広い道路を???という気分に。なーんにもないところに数キロ続く整備された広い道路。交通量も少なく、意味ないじゃんと言いたくなる。
しばらく行くとぽつんと空港が。何だかとても淋しく感じた。

空港ができる時もお金が回収出来るのだろうかとか、こんなところに空港を作る意味があるのかとか、税金の無駄遣いだなんて話しがあったが、始めて行ってみてなるほどと思った。飛行機ももちろんジャンボジェットなわけないしね。何だか印象としては”とても淋しい空港”だった。利用客の数もね。地方空港ってどこもこんななのかな???
その帰り道、今日はお嬢もいなかったのでバレンタインのお返しをホワイトデー用に買って帰ろうということになった。山道なんて爆睡に決まっているワタクシは着くまでやっぱり寝ていたけど、旦那が町まで下りてきたようで(笑)ホワイトデー用にお買い物。ついでにワタクシは化粧品を物色。
この頃、自分でも目尻やほうれい線が気になって仕方ないと感じていたんだけど、先日「munchyさんまた痩せた??顔ちっちや!!でも肉がちょっとこけた感じがするぅ〜。」って言われて。そうなんです、体重計、怖くて最近乗ってないけど、顔の肉はこけてると自分でも感じていた。目の下もくぼんでるし。やっぱり顔って少しふっくらしていた方がシワも少ないし、かわいい。このまま行くと頬はこけ、目はくぼみ、骸骨一直線!!!やばい!!!
ってことでアンチエイジング化粧品や商品、早速注文してあった。リフトアップだとか、ハリのあるなんて言葉は過剰反応。とりあえず試してみようと。
今のところすごくしっとりでいいかんじ。ファンデーションも今日、一つ明るめの色を購入。これで少しでも若々しく(この言葉自体おばさん)なれるといいな♪♪髪をばっさりいったのも、まつげエクステのまつげの長さを伸ばしたのも少しでも若く見えるように。さあ、またあしたから頑張ろ!!誰か、効果のあるアンチエイジング対策教えて下さいませ。