胃?心臓??痛いよ


夕方から胃の裏側辺りが痛む。たまに痛むけど、毎回胃なのか心臓なのか悩むというか、よくわからない。いつもとりあえず胃薬飲んでしばらくしても効かなかったら心臓の薬を飲んでみて判断かな??
昨日は朝から急遽ピンチヒッターでバイト→お嬢のピアノ→にいに歯医者と駆け回り、ぐったりでしかも旦那いなくてファミレスで夕食を済ませた。今日はマラソン大会の後に旦那と創作和食のランチ、夜はお嬢祝勝会(?)でパスタ屋さんと外食が続いて胃が疲れたかな??
そんなでダラダラしていたのですが、今朝、友人のくうさんの日記コメントを見ていてトム・ウェイツの事が書いてあって。どうやらドラマ不毛地帯のエンディングがトム・ウェイツらしく。
なんだか懐かしくなっていろいろ聞いておりました。一時期すごく好きで聞いてた時期がありまして。
マーサって曲が大好きで大好きで。尊敬する大先輩である石田ショーキチ氏に以前すごくいい曲だと教えていただき、ものすごく優しい歌声とピアノの音色に暇さえあれば聞いていた時期があって。やっぱり今聞いてもステキな曲。
ちょっとまたトム・ウェイツ熱再燃の予感です。