久しぶりのオフ


今日は久々のオフ日。いやぁ、ホント週末以外に久々。
でも、朝からものすごい雨。豪雨。
事前に水曜日は晴れという天気予報を聞いてエステを予約してあったので、豪雨の中、出かける。
車を降りただけでびしょびしょになりながらお店に入り、フェイシャルとまつげエクステ
心地好い顔へのマッサージと蒸気にしばし日々のバタバタを忘れ、自分だけの時間に酔いしれる。なかなか取れない貴重な時間。のはずなのに気づけば熟睡で。またやっちまった・・・
自己満足もあるけど、ピチピチハリのある柔らかお肌になって帰宅。魚肉類がからっぽの冷蔵庫だったので買い物に。でも、今週は旦那の夕食、いらないことを思いだし、餃子と炒飯、スープだけ作った手抜きご飯に。食後にはにいにがお友達の家に遊びに行ってきていただいてきた、お友達ママ手作りデザートと、今年初めて買ってきたスイカでなんとか豪華に見えるだろうと給料日前なんで少なめの買い出し。
そうこうしてる間にもういつもの時間。お嬢のお迎えに。そのままピアノに連れていき、バイト先から「今度はオスのクワガタがいたよ」と連絡をもらい、先日捕まえたメスのクワガタの入った飼育ケースをもってバイト先に。田舎なのでたまにクワガタやカブトムシが飛んで来るので・・・
帰ってきてお嬢と「疲れたね」なんて話していたら、お嬢、枕とタオルケットを持ってきてくれたので遠慮なく昼寝(夕寝?)させてもらう。アリエルのタオルケットだったので「ママをちゃんと人魚にしてよ」って話しをしたところまでしか記憶なし。多分速攻寝てしまったと思われる。
気付くとにいにも友達の家から帰ってきていて、外でサッカーしてる。やばい、また相当寝た・・・
夕食の片付けが終わって、にいにの勉強を見ながら二人で「ホントサッカーバカのかばんだね」とにいにのサッカー用のショルダーバッグについたキーホルダーやストラップの多さに笑う。今現在、こんなについてます。

今日はいつもより少しだけ早めに寝てくれたので独りのんびり。なかなかこの”のんびりした時間”が取れなかったりするんだよな・・・久々。
たまったメールもお返事しなきゃいけないんだけど、今日はちょっとのんびりさせてもらおうかな???
自分で挽いた豆でアイスコーヒー。ささやかな幸せを楽しんでます。