メガネっ娘生活


ここ数日、夜になると目が痛くて、涙がとまんないし、痛いし、ものすごい充血だし、ホント子供の百人一首の詠み札さえ読めないほどでして・・・
昼間は多少の充血はあるものの、違和感なし。
今日の午前中がオフだったので、眼科にいこうと思っていたのだけど、しんどくなるのは夜だし、具合が少しでも似ている時に・・・って思い、昨日夕方眼科に行くことに。しかし子供たちは個々に遊ぶ約束もあったので、夕方5時を過ぎてから出動!!!
ホント昼間は若干の充血以外大変でもなく、なんの不便も感じていないのに、夕食後くらいからだんだん違和感を感じてくる。個人的には最近、肩凝りがひどいし、肩からキテいるかな?というのもあり。
なので蒸気温熱シートを目に乗せてリラックスしたり、目や肩凝りの内服液を服用していたのです。
でもね、病院行ったらコンタクトのせいだったらしく。酸素透過性があまりなく、着用時間がかなりながいせいだと。

しばらくコンタクト禁止!!!ガーン!!!メガネ生活しております。むっちゃめんどくさい生活。