桜見物&お嬢のピアノ発表会


いよいよ二学期も始動しております。この週末は二人とも宿題がない!!!マジで???ガンガン勉強させて欲しい母です。

さてさて、この週末はまず土曜日に旦那が夜勤明けだったので朝から寝ておりまして・・・子供達と桜見物に行って来ました。ちょうどにいにのサッカーが練習お休みだったもんだから。

出かけたのは小国神社。風が強かったこの日、芝生にシート敷いて・・・じゃあちょっと寒いよねということになりまして、歩こうということになりました。

桜は満開。綺麗だった。綺麗だねーって桜を見てから

ことのまち横丁で食べ歩き??つまみ食い??色々と食べ物を物色してきました。こんにゃくの田楽、ぜんざい、アイスクリーム、焼きたてのおせんべいなどなど・・・
シートを敷いてのお花見は今年は出来ないかな??きっと来週はもう葉桜になっていると思われます。



そして今日はお嬢のピアノ発表会でした。
この日を楽しみにしていたお嬢は朝からハイテンション。緊張と言う文字はないのだろうか???
昨晩自分でネイルをしておりましたが、今朝は発表会用に用意した服と、バアバが買ってくれた靴を履いてとってもご機嫌。髪の毛は年末にディズニーに行ったときに母が見つけたアリスのリボン型のゴム。服がアリスをイメージしていたのでそれに合わせてその時に購入し、とっておいたもの。
いつもは前髪だけをしばるお嬢ですが、本日はサイドも一緒にしばってちょっとだけおねえさんぽく。
最近ニコプチとかいう雑誌を読み出したお嬢。きっと来年はこんなフリフリ系の服は着てくれないかも・・・と今回はかわいめにしてみました。本人は嬉しかったみたい。仲のいいお友達も発表会に出たんだけれど、その子のママの話しだと、2歳の妹さんが、お姉ちゃんがオシャレしてるのを見てテンション上がっちゃって「私もフリフリのスカート!!」って言い出して、妹ちゃんが一番嬉しそうに会場に来たそうです。かわいいね。

お嬢の曲目は”パートオブユアワールド”大好きなリトルマーメイドの曲です。朝からテンション高くて緊張してるそぶりの全くないお嬢でしたが、きっと全く緊張しなかったんじゃあないかな??練習と同じようにしっかり本番も出来て一安心(親が)。

母的には「大丈夫!!」って自信も大事だけれど、もう少し普段から練習をしてくれるといいんだけどな・・・まあ、がんばったので良しとしましょう。おつかれ。

帰って来て、いま、旦那とお嬢で母誕生日のお寿司とケーキを取りに行ってくれてます。実は本日誕生日。夕ご飯はお祝いしてくれるそうです。お嬢の発表会を撮影したものを見ながら夕食にしましょうかね。