GW


すっかりご無沙汰・・・ってのが毎回の冒頭の文になってる気が・・・・
世間はGW突入してます。
我が家は・・・・

まず土曜日
午前中にサッカーの練習に行ったにいに。12時15分までの練習の後、トンボ掛けをして終わるのですが、この日は午後12時50分より野球の助っ人の練習がありまして。母ちゃん、お弁当を届け、グラウンドで食べてもらいました。午後からは野球の練習。4時まで。野球と言うかTボールですね。
まあ、もの凄く日焼けして帰ってきました。一日中動いていたもんだから、家に帰ってくると寝ました。珍しいと思いつつもそれだけ疲れたんだなあと寝かしておきました。
ええと、置いてかれたお嬢は義姉やバアバたちと浜松にお買い物に行きました。こどもの日企画で、プロのメイクさんにお化粧してもらい、ステージをランウォークしてきたと嬉しそうに話していました。
旦那は野球の練習にちょっと遅れて参加してきたよう。元球児ですから、息子の練習が気になるようです。

そして日曜日
旦那はやっと晴れた日曜ということでバイクのオイル交換に。残された嫁子供は姪っ子とその子供達と浜松にある都田総合運動公園に遊びに行って来ました。
ここ、芝生広場が広いのと、フカフカしてるんで、姪っ子のちっちゃい子供でもほかより安心ということで。今回はチビちゃんたちも一緒だったので、サッカーボールとフリスビー、シャボン玉を持って出かけました。
ここの公園のいいところは、大通りを挟んだ反対側にスーパーがあること。橋で繋がっていて、トイレも綺麗なスーパーのほうまで行けるし、ちょっとのどが渇いたとか、アイスが食べたいとか、お弁当が足りないとかいう時にもすぐに買いにいけること。
お昼前から4時近くまで遊んで帰ってきました。

そして本日は
野球の練習の時に、同じく助っ人(このお友達はラグビーをしている)のお友達が「月曜日に遊びにおいでよ」と誘ってくれ、これまた助っ人(こちらの子はにいにとサッカーをしている)のお友達と一緒に遊びに行かせてもらいました。お家でBBQをしてくれるということで。
しかも、親戚に日系の外国人の方がいて、本場のBBQを披露してくれるという。休みの日に友達にお呼ばれして本場のBBQ、喜び勇んで行きました。
これまた残されたお嬢は母ちゃんと夏物の洋服が欲しいというのでショッピング。オールインワンの可愛いのが欲しい!!と雑誌掲載商品と書かれたオールインワンをお買い上げ。そしてクラスの仲のいいこと偶然会って、そのまま「いいよ」といってくれたのでお言葉に甘えて、こちらの娘もお友達の家に遊びに行きました。
夕方、二人ともお迎えに行ったのですが、とても楽しかったとのこと。特ににいにはBBQがホント美味しかったんだそう!!!偶然前の日に家で鉄板で焼肉をしたのですが「全然家でするのと味も違った」そうな。まあ、開放感も違うし、本場のBBQなら美味いだろうね。お肉も美味しかったけれど、大きな生ソーセージを焼いて、切って取り分けてくれたのも美味しかった!!とホントご満悦だったようです。


今年は何となくの予定で、連休に突入してしまったんだけれど、子供達はそれなりに楽しめているようで何より。明日あさってと学校に行ったらまたお休み(しかも明日はリレー大会、あさっては遠足の予定)。連休後半のお天気が心配ですが。
来年からは土日も長期休暇もほぼサッカーの練習になるだろうから、今年は思いっきり遊ぼうかなと思っていますが、この連休後半はどうやら天気予報とにらめっこの予感です。
さて、どんな連休後半になるのかな???